SSブログ

Laney MINI-STB-SUPERG [Amp]

92421346_2879696885442389_4603861541496815616_n.jpg英国の良心、Laneyの小型ポータブルアンプ。これは真剣におすすめ!
まだアンプがない新しい教室があって、それに託けて購入。理由があれば購買できる土屋システム。それまで、Mac用のモニタースピーカー兼夜中の極小音量音出し用にはBlackstar FLY3のステレオを使っていた。それがあるから買う必要もなかったんだけども。

https://www.youtube.com/watch?v=0whcG1HFHag

この動画見たら結構よかったので購入。
Blackstarとの違いは・・・小さな音でもアンプでギターを弾いてる感がすごい!Blackstarはハイファイな出音で甲乙つけがたいけど、こちらの方がよりアナログなギターアンプって感じ!レッスンに必要な音量は稼げるし、Bluetoothで音源も流せるし(これはBlackstarも同じ)。あとは、これ一台でステレオ出力の点、外部音源の音量調整可、軽い、見た目がかっこいい!それからディレイが実に音楽的!ただ、ディレイレベルのつまみだけ回しにくい。
ほんと、夜中のチョイ弾きがやたら捗ります!買うべし!
注意!!下に書いてあるクラシックプロのアダプター、そのままだと入らないので、アダプターの方のジャックの先端を削るべし(結構簡単)


■2 X 3 W STEREO
■2 X 3" FULL RANGE DRIVER
■2ch
■コントロール:GAIN、TONE、DRIVE、DELAY、
■AUX IN(AUX入力へ有線にて接続した音源はLRが反転する仕様となります。)
■Bluetooth対応
■ヘッドフォン端子(ミニ)
■専用LSIケーブル付属 (LANEY SMARTPHONE INSERTケーブル)
■電源:単三電池6本、CLASSIC PRO / DC12V2AS
■寸法:14.2 × 20.5 × 10.0 cm
■重量:1.2kg

どうやらBluetoothのモデルは売り切れのようですが、音に関してはどれも一緒。モノラルのもっと小さいのもある!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント