SSブログ

TC Electronic Polytune 3 [Tuner]

28782720_1633101626768594_8122033694325720880_n.jpgやはりステージ上ではチューニングの音はしないに越したことはない。しかもバッファー入り!ということで欲しいものリストには入っていたのだが、ある時メルカリで6500円(送料込み)発見。出品されて1分で購入(2018年初頭)。
これはワタシの質実剛健仕事用ボードに入れた。メインのボードにはVisual soundのバッファとKorgのPictchblack miniが既に入っている。仕事用ボードも、トレモロ、コーラス、ディレイが入っているし、ボードからはいつもより長めのケーブル使うので、バッファが欲しかったところである。
このPolytune 3に入ってるBonafideバッファ、実にい感じに音にハリを与えてくれる。ま、何と言ってもメーターが見やすくて!
というわけでおすすめ!
追記(2019.12,4)あまりにも音にハリを与えてくれるので売ってしまった!



メインボードのバッファ


メインボードのチューナー


その他お気に入りは


番外編:かわいいやつ(ヤフオク出品中)


※2019年手放しました!理由は・・・でかいチューナーはいらないから!

レッスンご希望の方はこちらへどうぞ!
ライブのご案内はこちらへどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

TASCAM TC-1S [Tuner]

002.JPGさて、より一層ネタがないので、先日ワタシが購入したチューナーを紹介しよう。ある日、渋谷へ行ったのでイケベ楽器に立ち寄ったのである。基本的にお金がないので楽器屋ではカタログもらったり、エフェクターを眺めるだけである。この時もそのつもりだったのだが、ふと入口の段ボールに目を遣ると、このチューナーが498で投げ売りされてたのである。で、で、でも、今アマゾンで見たら、こちらでも安いね。。がーーん。。
まあそれはさておき、これはソーラーパワーである!いいね!エコ!


2017.7追記:人にあげてしまった!

人気ブログランキングへ


SNARK SN-2 [Tuner]

securedownload-3.jpegさて、楽器はきちんとチューニングするべきものである。ステージ上でチューニングするときは音を出したくないし、そのためにコンパクトなペダルサイズのチューナーを使うのもめんどくさい。そんなあなたにお勧め。各社から同じコンセプトのものが出ているが、ワタシのおススメはコレ!
1.見た目がかっこいい!
2.頑丈。某社のものはチューナー部分とクリップ部分がいとも簡単に外れるが、これは外れたためしがない。
3.画面がカラーですてき。
4.反応が良い。
電池の持ちは、、ワタシが100円ショップのを使ってるせいか、あんまり持たない気がしないでもないが、そんなに気にならない。
テレキャスターやフルアコやガットはヘッドに取り付けるのだが、ホーナーのギターは、ヘッドがないので、フレットボードの一番先の5mmくらいのところに無理やり。
まあ、なんでもいいんですが、とにかく頑丈な上、素早い反応でおすすめ。キャリブレーションもついてるし!

2017.7追記:首がもげ壊れました。。2年ほど使えました・・



人気ブログランキングへ