SSブログ

Xotic EP Booster [PreAmp,Booster]

65328_450517651693670_1741933570_n-2.jpg
今となってはもう手放せない、素晴らしいペダル。通すだけで、若干コンプがかかったような、かつふくよかな音色に。音の存在感が圧倒的に増すが、人工的に作られた感じはせず、自然である。ソリッドでもフルアコでも効果抜群である。
ワタシは歪みにIbanezのチューブスクリーマーかMaxonのOD808(30年前のもの)を使用していて、当然のことながらこれらの前にEPを置くとゲインが上がるので歪みが増す。ワタシはそんなに多くのひずみを必要としないので、EPは歪みの後ろに。
また、9v~18vまで対応するので、ボードに組み込んでるときは、VocuのBaby Power Plant(パワーサプライ)により18vで駆動させている。音圧が上がって感じられる。
また、演奏場所にアンプがある場合、これを単体で持参し、電池で駆動させるのだが、電池の持ちが非常に良いので経済的。
ノブは、およそ9時から11時くらい。内部のミニスイッチは、元のまま。
頑丈でずっしりしていて、見た目もすばらしが、落としてノブが壊れてしまい、適当なノブをつけてる。
ワタシがGITにいたころにレッスンを受けた、JeffRichmanやAllenHindsも愛用。でもほんと、ミュージシャンにおすすめです。

ワタシはコレ、新品ではなく中古で購入。ちょうど探していたときに横浜のイシバシ楽器に中古で8000円で発見、購入に至る。

[2017年7月追記]2015年には2台に増えていましたが、急激に嫌になってしまい、一台売却。今は使ってません。音は良くなるし、いいんだけど、ダイナミクス的なものや、ギターのいい部分がスポイルされてしまう気がする。



人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

luca

初めまして。
EP Boosterはいいペダルですよね。
発売当初から使っていますが、エフェクトボードの最前段で
常にかけっぱなしにしています。
by luca (2013-05-06 18:58) 

土屋秀樹

lucaさん、こんばんは。コメント第1号、ありがとうございます。
ep、ワタシもお気に入りで、もう1台欲しいくらいです。
by 土屋秀樹 (2013-05-08 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0