SSブログ
Wah,Pitch Shifter ブログトップ

Ibanez WH10 v2 [Wah,Pitch Shifter]

57028922_2168540299891388_8172182270082285568_n.jpg何十年もワウペダルを使ってなかった。学生時代にCry BabyとVOXは使っていた。今参加しているGanime Jazzというバンド曲で一曲必要だったので、ボリュームペダルとして使ってたHotoneのVow PressをWahモードで使っていたのだが・・・・・踏み込み時のガリが・・・・。ワウのかかり方とか、割とエグめで好きなんだけど。というわけで、またVoxやCrybaby買うのもアレなんで、RHCPのジョンフルシアンテの使用で有名なコイツを渋谷イケベの投げ売りで7000円弱で購入。ジョンのやつは90年代のもので、これは復刻版。これ、なんかぶっとくていいじゃんね!まあ繋ぐだけで音が変わってしまうから(劣化は劣化だけど、しょぼくなるわけではない)、使う曲だけ抜き差ししてますが、ワウとしては現代的サウンドで良い!また、JCに関してはこれ繋ぐだけでいい感じのマイルドさになるので、そんな使い方もありなんではないでしょーか!
というわけで、一年ほど使ったらポットにガリが・・。で、先日バラして接点復活剤吹いたら直りました。
以下昨年のマレーシアツアーでワウ使ってる動画。


追記:(2020/01/14)またもガリが発生したため、分解したところ、ギター/ベース切り替えスイッチが破損。ギター固定で使えるのだが、、、なんとなく居心地悪くて引退。誰かお安く買いませんか?現在Budda Wah使用中。また、Ver.3がでたようだ。

どうやら生産終了!?買う人は急いで==!


レッスンご希望の方はこちらへどうぞ!
ライブのご案内はこちらへどうぞ!
nice!(1)  コメント(0) 
Wah,Pitch Shifter ブログトップ