SSブログ

Strymon Flint [Tremolo]

32408462_1701969696548453_2973789227801640960_n.jpgStrymon Flint
トレモロ、リバーブ界の最高峰。完成度高く、最初にプラグインした時にはあまりのリアルさと音の良さにびっくりしてしまった。リバーブのリアルさ、特に80sリバーブをフルにしてかけた時の美しさ!トレモロの懐かしさ!
Bill FrisellやJulian Lageが使ってますねえ。
しかしながら、あまりの完成度ゆえか、なぜかグッと来なくて2019.6にヤフオクで売ってしまった。リバーブも基本的にかけないし。私自身はアナログのペダルが好きなのだ。
ただ、一般的に非常にいいサウンドかつ使い勝手が良いので、おすすめだ!だが、アダプターは純正か、もし電源を分岐させてアナログと混在させるなら、完全にアイソレートされた電源アダプターが必要だ。私はFire glowの青いやつを使って、アナログペダルと併用していた。これでノイズの問題はないだろう(環境によるかもしれないので自己判断で!)。


レッスンご希望の方はこちらへどうぞ!
ライブのご案内はこちらへどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント