SSブログ

Epiphone G-400 EB [Guitar]

80862817_2634031603342253_821341035694129152_o.jpg80679708_2653547561390657_9019015843643654144_o.jpg80260330_2648519088560171_2875846806468558848_o.jpg80191853_2638749309537149_6325843071539871744_n.jpgEpiphone G-400
(2010.4Made in China)うーん、たぶん(99パーセント)G-400。尾山台練習会帰りによったBOOKOFFのジャンクコーナーで発見。とりあえず触ってみる。ネック、フレットは問題なし。特にフレットは全く弾かれていない状態。たぶんシャンクの理由はジャックが少し陥没(よくあるらしい:生徒さんのS氏談)。というわけでPayPayボーナスがたまっていたし、SGは弾いてみたかったので衝動的に購入。それまでも御茶ノ水などでギブソンのSGを何本か弾いてたんだけど、どれも弱々しくてピンとこなかった。そこに現れたエピフォンですよ!
帰宅後、フレットほか金属パーツをピカールで磨いて、ゆるゆるのポットを締めて、弦はせっかくだからブラジル産のSGというメーカーの激安011。さあ弾いてみよう!
ん!ん?ギブソンよりいいんじゃないの?これ!気分はフリゼールとアンガスヤングで。
先程陥没ジャックのワッシャーをでかいのにしてなおして、今に至る。
私のはやたらとネックが丈夫!011張っても反らない。弦高は他のと同じく12fで2mmほど(六限側微妙に高く)。ただ音に雑味が多いのでこれもナット交換したい。自分でできるかな!?
【購入】2019.12.20 BOOKOFFスーパーバザール一国店ジャンクコーナー
【価格】6450円(ケースなし)
【spec】
Epiphone G-400
Body:mahogany
Neck:mahogany, gluedin
Scale:24.75”
Neck Profile:SlimTaper[トレードマーク] “D”
Nut width:1.68
Fingerboard:rosewood, 22 fret
Fingerboard Radius:12”
Neck Pickup:Alnico Classic[トレードマーク] humbucker
Bridge Pickup:Alnico Classic Plus[トレードマーク] humbucker
Bridge:LockTone[トレードマーク] Tune-O-Matic
Tailpiece:Stopbar
Controls:Neck pickup: 1-Volume, 1-Tone/ Bridge pickup: 1-Volume, 1-Tone w/full-size 500K O potentiometers
Hardware:Nickel
Tuners:Grover[レジスタードトレードマーク] 14:1 ratio





レッスンご希望の方はこちらへどうぞ!
ライブのご案内はこちらへどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント