SSブログ

T-Rex Replay Box Delay [Delay]

29101953_1639445906134166_1827823817867657216_n.jpg初T-Rexのディレイ。ワタシの参加してるバンド"Ganime Jazz"の中の曲でタップテンポが必要なのがあって、いままではMXRのカーボンコピーで手動同期してたのだけど、ステージ上で立ったり座ったりが・・・。また、このバンドにはアナログディレイのこもった感じより、よりクリアーな方がいい気がする。
そこでこちら!T-Rex Replay Box!お店まで行く手間省略と、結局ペダルは演奏する環境が作用するため、YouTubeの試奏動画みて購入(2018.3)。決め手の動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=8QoVyHGFB9o
うーん、いい音!というわけで昨日届きました!
まず、ディレイ音が弾いた音そのまま!かつhi-fiすぎない。タイムが長い!発振が強力!デザインがいい!MXRサイズ横置き!というわけで、これは名作ペダルの一つと言っても過言ではないですね!



自分のバンドや音楽(アンビエント寄り)やるときはこちら!
Catallinbread"Adineko"

Subdecay"Anamnesis Echo"(もう作ってないのかな?予備を買っておいてよかった!)
Line6"DL-4"

Mosky "Blue Delay"

定番!使いやすいのは・・・
MXR"Carbon Copy"


※2019年手放しました!理由はテイル機能がないこと。それ以外はいいディレイでした!

レッスンご希望の方はこちらへどうぞ!
ライブのご案内はこちらへどうぞ!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント