SSブログ

Mooer Repeater [Delay]

securedownload-4.jpeg久々の投稿は!Mooer”Repeater”。デジタルディレイである。電車移動時にはオールインワンのZoomMS70CDRを使っていたのであるが、やはりリアルタイムでいろいろいじりたいので、単体の小さなディレイを探していたところ・・・これ発見。同じデジタルディレイでReechoと言うのもあったのだ。これを選んだのはディレイ音にモジュレーションがかけられるところ。普段のメインのペダルボードにはMXRのCarbonCopyが入っていて、モジュレーションの掛ったディレイ音がいたく気に入ってるわけで。このペダルはLine6の"Ecopark"を参考にしたらしい。逆回転も付いていればいうことないんだけど。。
し・か・し!サウンドは別物!Repeaterはさすがデジタル!帰ってくるディレイがクリスタルクリア!うひょう!ここ数年、ずっとアナログディレイばかりだったので凄い新鮮!はっきりしたディレイは、アナログには出せないので、これはこれで気に入ってしまった!80年代から90年代初頭のLAフュージョンサウンド!?あとはU2とか。最近はアナログのディレイが流行ってるけど、デジタルもいいわ!!というわけでおすすめ!
難点はレベルとフィードバックのつまみが小さすぎて微調整しにくいところ。見にくいつまみは相変わらずの100円ショップシールで対処。また、どうでもいい点であるが塗装がはげ易い。
ただ、音は気に入ってるので、電車で演奏に行く時は必ずついてくるはずだ!
(2014年3月、アマゾンギフト券使って5350円で購入。)


エフェクター ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0