SSブログ

Lovepedal Amp50 [Overdrive,Distortion]

%E5%86%99%E7%9C%9F-2.JPG2013年最後の買い物。またもやアマゾンギフトカードで購入。一年ほど前にワタシの生徒さんが教室に持参してくれたので、試奏。なかなか良い印象を持ったのだが、ゲインのつまみしかないし、使いにくそうだなと思ったのである。ただ、EPのような使い方をしたら良さそうだなとは思った。マーシャルの音になる、と言うしw。といっても、マーシャルはJCM800しか使ったことないが。
そこで熟考の末ポチる(12/28)。12/29到着。その日は2013年の最後の演奏の日で、楽器を持って家を出たら顔見知りのヤマトのお姉さんが!その場で受取り、箱ごと鞄につめ演奏に向かう。
その日はソロギターなので多分使わないだろうと思いつつ、繋げてみる。アンプはお店のポリトーンミニブルート。とりあえず、ゲインゼロでスイッチオン。がががーーん、EP以来の衝撃!!音がふくよかに、かつ前に出る!曲によってゲインを上げたり試しながら弾いてみた。12時くらいから歪み始め、ワタシの好みの歪みは4時くらい。エンディングなどで全開にしてみた。基本的に9時くらいでクリーンな音をメインに。つまみ一つなので、直感的にプレイできる!ブースター的なものから歪みまでこれ一つでしかも可変的に変えられるので重宝。音色は3時くらいまではTSっぽい感じですな。全開にすると荒い歪みになる。これは、よい買い物をした!
つづく・・・・・・・

2014.1.24補足
ワタシ的Amp50とアンプの相性の良しあし(どれもつまみはゼロ)
●Luchboxナイス!
●FenderBluesJr.ナイス!
●JC120うーーー、いまいち。低音出すぎ。相性悪し。
●PolytoneMegabruteナイス!



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0