SSブログ

Ibanez TS9 Tube Screamer [Overdrive,Distortion]

001.jpgやたらと名器のIbanezのオーバードライブである。97年、LAにいたころギターセンターで新品で購入。たしか、AllenHindsがレッスンのときに持ってきていて、やたらスムースな良い音だったのである。それにあこがれて買ったわけですが、結局、出音の98%は右手と左手のタッチであるから、同じようにはならないわけで。。でも、それからずっと使っていたわけで。もうこれが一番使いやすい。目をつぶっても音づくりできちゃう。HeavyMetalやるには歪みが足りないかもしれないけど、普通のクリーミーなオーバードライブには最適。ワタシのは落としたりぶつけたりでべこべこだが、故障もなく、ガリもなく、信頼度高い!
ブースターとしての使い方もいいけど、ワタシはただ単に歪ませるために使うのだ。トゥルーバイパスじゃないけれど、バイパス時の劣化は旧OD808に比べて気にならないなあ。ということで、直接つないでる。歪みはこれがあれば十分かな。

と言いつつ、2018年に売ってしまった!激しく後悔!誰か売って!




人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0